FC2ブログ

小学生の無料学習プリント 更新情報

小中用の無料学習プリントサイトを運営しています。更新情報や勉強法などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイソーの100円教材

100円ショップダイソーにある、小学生用の国語、算数のドリルがなかなかいいので、家庭教師先の子供用に時々買っています。1冊税込み105円というお手軽な価格で基本的な漢字、計算問題が全てあるのでおすすめです。
昨日うろうろしていたら、リニューアルされていたので、何冊か買ってしまいました。
マス計算のドリルや、小学生向けの英語教材もついでに購入。
↓こんな感じ
drill.jpg


英語のシリーズはCDも別売ですがセットで購入出来るので、なかなか良いと思います。
これは小学生だけでなく、中学生や英語をやり直したい大人の方にもおすすめ。
英語初心者にはカタカナで発音のルビがふってある方が覚えやすいと思います。確かにカタカナでは正確な発音は全部表現出来きませんが、英語を教えていると,スペルと発音を一致して覚えてない子供が多く、単語を機械的に覚えているから、いつまでたっても覚えられない・・・という悪循環に。高学年になるほどその傾向が高いので、導入部では、読み方とスペルをセットで覚えていくのは大切だと思います。
今度、中学生にこの教材を使ってみようかな?と思ってたりして。本当に英語音痴になっている子もいますしね^^;まずは楽しむ所から入らないと英語は身に付かない気がします。
[ 2006/09/11 17:08 ] おすすめ教材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

塾に頼らない小中学生の学習法
スポンサードリンク
スポンサードリンク
FC2ブログランキング
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
30代 東京都在住 女性です
副業で5年以上、学生時代などを含めると,10年以上家庭教師と塾講師をやってきました。
この仕事をしていると時代の移り変わりを感じます。子供達の本質は変らない気がするのですけど・・・
担当教科は小中学生は全教科 高校生は、英語、数学、物理、化学を教えることが多いです。たまに古典とか回ってきますが^^;
英語資格は現在 英検準1級 TOEIC 890点です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。