FC2ブログ

小学生の無料学習プリント 更新情報

小中用の無料学習プリントサイトを運営しています。更新情報や勉強法などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスニングの問題

もう明日は都立高校の一般入試。毎日塾に行っているわけでないので、実感が湧きませんが、生徒の方もいたって呑気。変に緊張しているより、これくらいの方がいいかもしれませんが。

昨日は、都立受験の生徒の英語対策。予想問題を宿題にしていて、8割くらいの出来だったのですが、リスニングの問題をまだやっていませんでした。
風邪気味で喉が悪く、マスクをして授業をしていたのですが(^^;)CDもついていない教材だし、仕方ないから私がスクリプトを読んでリスニングの問題をやってみました。しかし、そこそこ英語が出来るのに、どうも選択問題でも正答率が悪いのです。
なんでだ?と思って確認してみたら、先に選択肢の文を読んでいなかったことが判明。
どうせ説明とか放送されている時に時間あるんだから、先に読んでそこだけ集中して聞けばいいんだからと言っておきました。試験前に気づいて良かった^^;
都立の問題は1問4点なので、リスニングも出来るだけ落とさない方がいいのですよね。

今日は数学の授業もありますが・・・直前の数学も計算ミスをいかに無くすかくらいしか、教えることもないのですが。頑張って授業してきます。

中学生向け 無料学習プリントサイトはこちら
 →無料で使える中学学習プリント
[ 2007/02/22 15:41 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

塾に頼らない小中学生の学習法
スポンサードリンク
スポンサードリンク
FC2ブログランキング
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
30代 東京都在住 女性です
副業で5年以上、学生時代などを含めると,10年以上家庭教師と塾講師をやってきました。
この仕事をしていると時代の移り変わりを感じます。子供達の本質は変らない気がするのですけど・・・
担当教科は小中学生は全教科 高校生は、英語、数学、物理、化学を教えることが多いです。たまに古典とか回ってきますが^^;
英語資格は現在 英検準1級 TOEIC 890点です



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。